2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の

今日から合宿行くのでしばらくゲーセン我慢です。せっかく新台になったのに クリア→チアパラ[H]、粉雪[H]、月光花[H]、スウィンギングポップ[H]、ボールヅアウトロック[N]、そばかす[H]、ハイパーJパーティロック[N]、ケロッ!とマーチ[H]、フォールスメル…

久々にこっちに書いてみる

ぽぷりんが16仕様になってないのにノリで2回ほどプレイしてきてしまったので。 チャレンジポイント125以下だとエクストラ出現しないのは痛いわー。ケーキを3段積み重ねれば出現させられるらしいので、1曲目に挑戦曲→2、3曲目安全曲の順でのプレイになるかな…

ジギー!

やっとシオンたちとモモたちが合流したよ……どうでもいいけどモモとジギー親子設定で脳内回路が暴走してます。あの2人はもう親子でいいと思うんだ……! 無邪気な姫と感情を知らない主従とかより親子だと思うんだ。ゼノサーガ エピソードI 力への意志 PlayStati…

理想と現実のあいだに横たわる奈落

春だからかなぁ。最近入ったサークルで、そのうちこの人のこと好きになるんだろうなぁ、という人がいる。今は、少し気になるだけ。そのうち、たくさん気になって、好きになってくのかもしれない。そういう人。まだあんまり話したことないから、ほんとに一目…

うーん……

今日作ったのはカスタードパン。菓子パンです。いつも作るときに 60分でもっちもち湯だねパン (マイライフシリーズ特集版) を参考にしてるのですが、どうもその本に書いてある時間通りに焼くと生になってしまう……湯だねをうまく活かせてないのかなぁ。でも発…

袴が届いたので袴袋を縫ってみた

どうでもいいけど紐を通す穴があっても紐がなければどうしようもないという話。

お菓子作りに明け暮れた約1週間

普通のアイスボックスクッキー……の上にガナッシュを塗ってみた。 林檎ケーキ。レーズンはなかったので省略。オーブン借りたので、広い天板を思う存分使って焼けた。 アイスボックスクッキーでガナッシュをサンド。さらに止めとばかりに上と下にもガナッシュ…

奥華子を調べてたらひっかかってきた

ちーちゃんは悠久の向こう http://www.chiichan.net/index.php バッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付) [DVD]の林くんが主演です。ちょっと見てみたいかも。DVD化を待ちます。

あれ、気づいたら恋愛ものばっかじゃね?

最近アンテナにひっかかる映画……の予告編、よくよく見てみると自分にしては恋愛ものの比率が高い。まぁ気のせいだということにしよう。彩恋 SAI-REN [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (12件) …

結構ショックだ

http://www.tokyoanime.jp/event/view_exhibitor.php?id=292 純情ロマンチカ、アニメ化されてたのかー。いや、ちゃんと読んだことあるわけじゃないんだけど、あそこまではっきりBLの話をアニメ化しちゃうってなんていうか、日本もすごい国になったもんだと今…

雛祭りにちらし寿司

そんな風習初めて知ったし、月遅れで雛祭りやろうと思ってたけど、微妙に時間あったから作ってみた。材料は適当にありあわせで→人参・きのこのしょうゆ煮・卵・おくら おかげさまで薄焼き卵の作り方を学びました。要は蛋餅と同じ。もうちょい細く切れたら錦…

予告編で気になったやつをいくつか

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (30件) を見るアヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー…

やめられないとまらない♪

いい加減じゃが芋をまったく使わない状況を打破すべく作ってみた。すごかったよ、芽とか芽とか!! まぁそこはどうでもいいとして。じゃが芋のきんぴらです。きんぴらごぼうより明るい色合いになるのは、じゃが芋がパステルカラーだからかな。ごま油の香り、そ…

一昨日のめざましテレビで観たくなったやつ

続編上映中で御座いエリザベス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2000/04/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (49件) を見る 最近のPascoのCMがかもめ食堂 [DVD]でどきどきですめがね(3枚組…

面白そうじゃね?

Fez 公式 紹介 無限回廊っぽい気がすると言ったらそれよりペーパーマリオだと言われました。初めて知ったよその存在!(ヲイ←高校あたりから任天堂にお世話にならなくなった人 無限回廊は騙し絵なんだそうな。言われてみればたしかに。初めて見たときにエッシ…